重要なお知らせエリアを非表示

2021/06/19 20:29

初めて犬を飼い、楽しくも戸惑いながらの毎日。

あっと言う間に歳月は過ぎ、愛犬が年を取ったな…と
少し寂しく感じた時
初めてこの時間がどれほどかけがえのないものだったのかに気づきました。

365日、どんな時も全身全霊の「お帰り」を有難う。
楽しい時も悲しい時もいつも側にいてくれて有難う。
心から有難う…。

そんな愛犬に応えるために
いったい何が出来るんだろう…と
ふと考えた時、
少しでもこの子の「元気を守りたい」と思いました。
 
でも、どうしたらいいの?

その疑問に寄り添ってくれたのが、
動物看護師でした。

何が本当で、
誰に聞いたらいいのかわからない。
 
世の中にはきっと私のような飼い主さんが沢山いるはず。

そんな方の役に立つことが
無言の優しさといのちの尊さを教えてくれた愛犬への恩返しかも知れない。

だから、みんなで一緒に、
愛情が間違った方向に行かないように…
元気で幸せな時間を「RAL」で作って行きたい…。

そんな思いでRALはスタートしました。


RALでは
動物看護師、
人と犬の管理栄養士、
そして気持ちだけは負けないスタッフが
愛犬と飼い主さんの「元気」のために日々奮闘しています。

いつか、
このBlogを読んでくださった方々とも
元気にどこかで繋がれたら、この上なく嬉しいです。
 
こんなRALを、どうぞよろしく!

H.KUROKI