重要なお知らせエリアを非表示

2021/06/24 21:31


人と犬の管理栄養士の佐藤です。

私たちがこの世に生を受けてから
死ぬまでずっと続けていくこと、
続けていかなくてはいけないこと、
それは「食べること」です。

哺乳に始まって、生きている限り「食べること」は続きます。
何年も、何年も。
生きることの基本が食べることなのです。

そして、生きることで大切なことは「幸せに生きること」です。

幸せの基準は人それぞれ色々あると思いますが、健康に生きるということも幸せの一つです。

健康には「身体的健康」・「精神的な健康」があります。
身体の健康を作るのは、食べることが大切な要素です。
健やかに育ち、幸せに生活し、楽しく年齢を重ねてゆくにはバランス良く規則正しく食べることが必要なのです。

それは動物、ペットに対しても同じことがいえると思います。
ほとんどのペットは飼い主の私たちより寿命が短く、一緒にいられる時間は限られています。
それでも少しでも長く一緒に過ごしていきたいと思います。

そのために、ペットの健康を考える上で「食べること」は人と同じように重要になってきます。
安全で、安心して食べられるものを与えたいと多くの飼い主は考えています。

Vol.2につづく...