重要なお知らせエリアを非表示

2022/08/25 19:32

RAL人と犬の管理栄養士です。

最近、というか暑くなって多いご相談「急に食欲が落ちたんです」という
お話をよく伺います。

・今まで喜んで食べていたフードを急に食べなくなった
・食べ飽きたのかと思ってあれこれフードを替えてみるけど、どれも食べてくれない
・トッピングすると食べるけど、またすぐ食べなくなる
等のお悩みが多いようです。

食べなくなる理由はいろいろとありますが、
暑くて食欲が落ちている場合もあります。
トッピングをすれば食べてくれるというのであれば、
RALには「ふりかけ」があるんですよ。
ちょっと味を変えてみたら食べるかも。。。というときは
ふりかけを使ってみても良いかもしれません。

ふりかけは店頭には置いてありませんが、ご注文をいただいてから、
お作りしています。
味は1)とりふりかけ 2)かつおふりかけ 3)まぐろふりかけ
シニア犬や病中、病後のわんこのためのプラセンタ入りふりかけ
1)鹿プラセンタふりかけ 2)鶏プラセンタふりかけ 3)マグロプラセンタふりかけ
の6種類があります。

手作りごはんのトッピングが良い場合はレトルトごはんをお使いいただけます。
毎日の食事は美味しく食べてもらいたいですよね。
使い方のコツはドライフードを主にするならば、ふりかけやレトルトを
多くしすぎないことです。
手作りごはんを普段からあげていいる方はごはんの一部として
いつもの量に調節してお使いください。

暑さに負けず、夏を乗り切ってください。